恐ろしい毛穴パック



年齢と比例して広がる私の毛穴


初めて自分の毛穴が気になり始めたのが中学生の頃。

鼻の頭に出来る黒ずみになった毛穴が気になり始めたのです。
急ぎのときは毛穴パックを使ってみてください。

指でつまんで取ってみたり、パックしたり、吸引機のような美容グッツで手入れしたりと色々と試してみました。

しかし、若い時に気になっていたのは、鼻の毛穴でけ。

あとは、まったく毛穴なんて気にもなりませんでした。

しかし、30代になった、ここ数年・・・。

顔じゅうの毛穴という毛穴が気になりだしたのです。
お困りでしたら毛穴 開きの原因が載っているの資料をご覧ください。

間違いなく、毛穴の数は増え、そして、ひとつの毛穴の大きさが広がっているのです!

鏡を見るたびに増えていっているような気がするぐらい・・・。

なんとか、しなければいけないと思いスキンケアを重点的に頑張ることから始めました。
もしよければこちらからどうぞスキンケアへの申込みを試してみてください。

そして、若い頃は平気でつぶしていた吹き出物や鼻の頭の毛穴も一切触らないように心掛けたのです。

いまさら、毛穴の広がりや数は減らす事は出来ないと思いますが、年齢と共に上がっていく比例のグラフを少しでもなだらかにしていくために・・・。

毛穴の角栓は一網打尽にするけれど

一度気になりだすと、とことん突き詰めてしまう私。
チョット前までは懸賞にハマッっていて一日2〜3枚ハガキをせっせと書いていましたし、その後は断捨離がマイブーム。どんどん家のものを捨てていってスッキリ〜♪
でも、熱しやすく冷めやすいので続かないのが難点なんですが・・・
それで、最近気になっているのは「毛穴の角栓」なんです(笑)

も〜!一度気になりだしたらスッキリキレイになるまで止まらないのが私の悪いクセ。
自宅では毛抜きで抜いてみたり、ムダにクリームで強めのマッサージを一日に何度もしたり、今考えると肌にひどい仕打ちを繰り返してきました。
でもなかなかスッキリキレイにならない私の頑固な小鼻。
もうこれしかない!と購入してきた鼻パックを導入!ベリっとはがすだけで見事毛穴の角栓達が一網打尽です!

ただ、この鼻パックが一番の凶器なのですよ〜。
ベリベリっとムリヤリ剥がすのがお肌に負担をかけるのはもちろん、お肌の防衛本能みたいなものが働いて余計皮脂を溜めてしまう危険が…。
何事もやりすぎはいけませんね(笑)